メニューでも作れば・・・と妻が言うから

bearsmick2005-01-30

早いもので2005年の一月ももうすぐ終わり、節分、桃の節句、お花見、端午の節句、梅雨、夏、猛暑・・・と今年の一年が駆け足で過ぎていきそうです。
ことしの五月までにはベアーズ・カフェも新しい店に引っ越さなくちゃいけないんですが、四月までのライヴの予定も入っているので、ギリギリまで今の店で頑張ってみようかと思っているところです。
さてメニューは、やっぱり作ったほうが良いかなと思ってはいたんですが、店の移転と共に心機一転で作ればいいかと思っていたところ、カミさんが言うには「そんなに閑なんならメニューでも作れば良いじゃん。」とのこと。そうだよね、作ろうかねと思い腰をやっとこさで上げて、まずは資料集め&作りに着手しました。
スタンダード・カクテルや以前、自分で作ったオリジナル・カクテルをチェックしていたら、情けないことにずいぶん忘れてしまったものもあるのに気がついて唖然としてしまいました。若い頃に覚えたものはしっかり覚えているのですが、最近になればなるほど忘れているのですよ、これが。自分が作ったにもかかわらずですよ。昔の店のメニューに名前は残っていても内容が分からない・・・あぁ〜あ・・・です。
ともあれ、近日中には、チャンとしたメニューが登場する予定なので、カクテルでも飲みに来て下さい。世界中のお酒をミックスして作るカクテル、世界の平和を考えるにもピッタリですよ!?
ベアーズ・カフェはいつでも美味しいガンボとカクテル、そして美味しい音楽で楽しくやっていこうと思っています。と、久しぶりに宣伝させてもらいました。(ナンのこっちゃい!・・・アケミから無断借用)