またも友人にギターを

bearsmick2005-01-24

ヤフ・オク好きな僕は、最近はそうでもないのですが、ひと頃用も無いのにヤフー・オークションのサイトばかり見ていました。もう物欲をそそられまくりで物色しているのです。
田舎に住んでいるとそんなにお店がないので、最近はよく通販やネット・ショッピングを使うのですが、ヤフ・オクもしっかりとその地位を確保しているわけですね。もっとも世間の相場というものを把握していないと高い買い物になる可能性もあるわけで、さらに欲しい他の人と競っていたりするとついつい高値までいっちゃったりするんですね、これが。まぁ、そういうのも含めて面白いのですがね。
最初は、モーリスの多分80年代初頭の12弦ギターを恐る恐る入札して、競り合うことなく落札したんですが、けっこうちゃんとしたものが届いて安心しました。さらに細々としたものを落札し、ギターも自分用だけでなく人の分まで代行するようになったのですが、今のところ全てOKでこれといった問題はありません。特にギター関係などは好きな人が参加していることと案外プロの業者が多いのでそう問題はないようです。
で、今回も友人のUさんのためにエピフォンのシェラトンというセミ・アコを落札しました。ほぼ新品に近い状態で定価の半額以下でした。なんでもそうなのでしょうが、一旦興味を持つと次から次といろんなものが欲しくなってくるようです。
まぁ、僕はコレクターではないので、ちゃんと弾いてあげないといけないですが・・・、なかなか練習は出来ませんね。今年は昨年より少しでも上手くなるようにしたいものです。