遠方からの嬉しいお客様

bearsmick2005-01-08

もうそろそろお正月気分も抜けるかなという土曜日の夜(といっても昨年末から今年にかけては例年になく閑な日が続いています)、東京から素敵なお客さんが来てくれました。
人吉出身の有名な漫画家のT・M氏です。
僕は今までお会いしたことはなかったんですが、東京に共通の知り合いがいてネット上でのお付き合いは始まっていたのですが、なんと突然の来店で驚きました。実家もいまでは熊本市内ということで人吉は9年ぶりだということでした。
けっこうな酒のみでおまけに音楽好き、ギタ−も弾いちゃいます。一緒にブルース・セッションもしちゃいました。とても感じの良い後輩でした。(人高の4つ下らしいです)
ガンボやチリ・コン・カルネ、クレオールスクランブル・エッグを美味しいと言って食べてくれました。
移転したら、また来てくれるとの約束をして帰っていきました。
また会えるのを楽しみにしてベアーズ・カフェを続けていこうと思いました。