前途多難・・・?!

bearsmick2005-01-03

お正月も二日休んだだけで、ベアーズ・カフェを開けたものの折からの雨のせいか客足はぱったりでした。新年早々、こんなことでよいのでしょうか。あまり情けないこと書くとまたカミさんに怒られそうですが、今年は心機一転、頑張りの年です。強い気持ちを持っていきましょう!
昨日、タワーレコードでCDを買ったことは書きましたが、実はもう一枚買ったんです。やっと今日聴きました。ベン・ハーパーブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマが一緒にやっているやつですが、これもけっこう良かったです。
ベン・ハーパーはデビューから聴いてきたんですが、良くも悪くもシリアスだったりちょっと暗めだったりしたんですが、これは強力なゴスペル・コーラスのせいか、とても力強い音作りで明るく聴きやすい、ある意味すごくポップな出来だと思います。アカペラでのコーラス有り、ブルージーなギター有り、さらにソウル・マナーな曲でまるでミック・ジャガーが歌っているようなバラード有りとヴァラエティーにとんだ作りで楽しめました。
タワーレコードには、もちろん他にも気になるCDはたくさんあったのですが、アマゾンと比べるとどうしても値段の差が気になってしまい、結局2枚しか買えませんでした。
でどうしても欲しいCDとDVDは、アマゾンに注文してしまいました。今年は何枚増えるのでしょうか?置き場所も無くなりつつある我が家と店、どうにかなるさ、ね、みなさん。