A Happy New Year 2005 !!

bearsmick2004-12-31

晦日ということで、ベアーズ・カフェは朝までやるつもりだったのにお客さんが少なくて普段通りになってしまいました。(それにしても例年になく今年の暮れは静かでした。これってウチだけ?世の中の不況のせい?)
でもそんなことで落ち込んでいても仕方ありません。ここぞとばかり、またもやデッドのDVD「Closing of Winterland」を観ました。これは今年の初めに入手したDVDで1978年、サンフランシスコのウィンターランドという会場(閉鎖される記念コンサートでもある)でのニュー・イヤーズ・イヴのコンサートの模様を収めたもので、たっぷりと楽しめるものです。いきなりマリワナ(もちろん作りもの)に乗っての新年のカウント・ダウンからスタート、もう会場が盛り上がっています。楽しそうです。その場にいたかったです。J・ガルシアの髪の毛はフサフサとして長いし、B・ウィアーは変な眼鏡をかけてまるでハリウッドあたりの芸能人みたいなんですが、その演奏は素敵にジャムしています。
昨日のこのBLOGにも書いたんですが、ネットのおかげでいろんな人との交流が出来て楽しい一年でした。ことデッド関係に関しても実り多い一年でした。自分の生活を楽しんで生きるという当たり前のことを示してくれたデッドに感謝するとともにデッドを通して知り合えた人たちにもありがとうを言いたい年末・年始です。
もちろんベアーズ・カフェに来てくれる人や知り合いになった人にもです。
2005年もよろしくお願いします。