嬉しいお客さんとクリスマス

bearsmick2004-12-25

今夜がほんとのクリスマスということで昨夜に引き続きシャンパンを飲んでいました。もちろんお客さんと私で半々で・・・、ということは儲けはほとんどないということ?
東京で「マルディ・グラ」という店をやっていた時のお客さんだったS君が奥さんを連れて来てくれました。当時はまだ学生さんだったS君も、今では故郷の大分県宇佐に住んでいるそうで、まだ若いのですがどっしりと貫禄がついていました。楽しいひと時を過ごせたでしょうか?わざわざ人吉まで来てもらえて、ありがたいことです。

あともう一人、熊本からのTさんも宴会の後に寄ってくれました。前回お見えになったのはもう一年前とのこと、歳をとると時間の経つのが早いことを実感しています。
でもこうやって、たまに起こしになるお客さんがいらっしゃること、店を営んでいる身には、本当にありがたいことです。
今年も残すことあと僅かになりましたが、みんな元気で新年を迎えたいと思います。