メリー・クリスマス!!

bearsmick2004-12-24

巷はクリスマスで浮かれているんだろうか?
我がベーズ・カフェは例年になく地味なクリスマスだった。それでも幸せそうなカップルは居ることは居て、ささやかにお手伝いをさせているわけです。
その一、シャンパン(といってもスパークリング・ワインなのだが)ベースのカクテルを提供する。イメージだけでなく実は、すごく美味しいのですよ。ミモザキール・ロワイアル、キール・インペリアルといった比較的柔らかい飲みやすいものから、フレンチ75、95、125などのハードなものまで多種あります。別にクリスマスの時だけのカクテルではないので、ちょっとした時にでも試してみてください。
その二、BGMをクリスマス・ソングにする。以前は、毎年1、2枚はクリスマス・アルバムを買っていたのですが、最近はかっていませんが。ですが、相当数のアルバムがあります。所謂スタンダードなものやジャジーなもの、ソウル、R&Bものを始めロック畑のもの、レゲエ、カリビアンものなど、さすがにキリスト教文化圏だけあって多数のアルバムが出ています。
今回は、お客さんのリクエストもあり高木ブーのハワイアンものもかけました。大好きなニューオリンズもの、クリスマスに関係なく聴きける「WOODSTOCK HOLIDAYS」も良いアルバムですね。

R・Y君のカップルが幸せに飲んでいるところへ、例年通りサンタさんが来てクリスマス・ソングの演奏をしてくれました。お二人さん、とても喜んでいました。サンタさん、ご苦労様です。

掲載する写真の縮小の仕方、誰か教えて!いろいろやってみたけど上手くいかなかったよ〜ん。