青森の母にギターを

bearsmick2004-12-17

うちのカミさんは青森県野辺地町という田舎の出身です。そこにはもちろん親や親戚がたくさん住んでいます。東京時代は一年に一回は里帰りしていたのですが、このところ3年ほど僕は行っていません。
そのカミさんのお母さんが、突然「ギターを弾きたい。」と言い出して、カミさんが「うちのダンナ、ギター弾くから訊いてあげるよ。」ということになって、結局ヤフー・オークションで手頃なギターを探してあげることになりました。
今まで友人・知人のぶんも含めて何本かヤフー・オークションでギターを買ったことがあるのですが、酷いものはほとんどなく、いい感じで安く手に入っていました。今回は初めてのクラシック・ギターだったんですが、小さなキズはあるものの全体的にはまぁキレイといったギターを入手することが出来ました。多分20年ほど前のもので、けっこういい音しています。
一緒にチューナーもヤフー・オークションで見つけて買いました。お母さんが楽しんでくれたらいいなと思います。
さぁ、みなさんもギター弾いてみませんか?指先使うし、ボケ防止にも良いんじゃないかと思っています。(だから僕もギター弾いて歌っているのかも・・)