かみさんとデート

bearsmick2004-12-14

天気もよく暇だったので、うちのかみさん(M子ちゃんと呼んでいます)とお昼ご飯を食べに行きました。最近、ネットで毎日チェックしなければいけない(?)ウェブ・サイトが増えちゃって、カキコ&レスの繰り返しでPCに向かっている時間が半端じゃなく多くなり、一緒に映画を観たりすることが少なくなったことの罪滅ぼしでもあります。
で、以前ベアーズ・トゥデイにも何回か登場した若い友人ジロー君がやっている「花の木」という店に行きました。球磨川を見下ろす、とても景観が良いところにその店はあってデートにはもってこいの店です。若いカップルもそうでないカップルも是非行ってやって下さい。ハンバーグもデザートのケーキも美味しかったです。それになにより若者が働いているのを見るのが嬉しかったりします。
そのジロー君はギタリストでもあり、何回か一緒に遊んだこともあります。昨日のmrtastyさんのコメントにも名前が出てきたレス・ポールが表紙になったヴィンテージ・ギターの本(写真)を誕生日のプレゼントしてくれました。とても優しく好い若者です。