な〜んとも普通の日

ずーっと手こずっていたPCというかHPの写真アップの件が、少しずつ改善されつつあって嬉しいです。ああでもないこうでもないとちょっとずつやっていると、ほんとにちょっとずつですが分かってくるようです。ということでライヴ・イン・ベアーズ・カフェのコーナーに先日の豊田勇造さんの写真をアップしたので、よかったら覗いてみてください。
夕方、尾城君から電話があって、ちょっと前にここで書いた高校生時代の教室を使ったロック・ハウスもどきのことについて話しました。彼が言うには、その後にもう一回やったそうですが、僕には記憶がありませんでした。そっちのほうはそのうち尾城君が書いてくれそうなので楽しみに待っています。でも記憶が混濁したり無くなっていくことってやっぱりあるんですね。うすうすは感じていたんですが、目の当たりにしてちょっとショックは隠しきれません・・・。
さすがに12月の土曜日ということもあってちょっぴりお客さんは来ました。いつもいつも「閑だ、貧乏だ」と情けないこと書いているもんだから、それを見た妻に「あんまり、そういうこと言わないほうがいいわよ。」と軽く諭されてしまいました。

J・リーグのチャンピオン・シップ第二戦が行われ、TV観戦していたんです。仕事中なものでしっかり見れなかったんですが、どうも浦和レッズはシーズン中のようなキレや決定力に欠けていて結局1-0、トータル1-1での延長戦の末、PK戦で横浜Fマリノスに敗れてしまいました。ここいらもよく言われる経験の差ということなんでしょうね。でも三都主のFKは素晴らしかったです。熊本にも将来のJ・リーグ入りを期する「ロッソ熊本」が出来ることだし、来シーズンのJ・リーグに期待しましょう。