、ラリー・ウイリアムスの命日

bearsmick2019-01-07

今日も寒い日です。そのせいか足の痛みも・・・。ですが、熱い音楽聴いて乗り切りたいと思います。
さて今日は、ビートルズの面々も好きなシンガーにその名を挙げていたニューオリンズ出身のシンガー、ラリー・ウイリアムスの命日なので、恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!しています。
ビートルズもカヴァーしていた「ディジー・ミス・リジー」を含むこのアルバムには、1950年代後期のゴキゲンなR&B〜ロックンロールが収められています。「フーチー・クー」は、もろニューオリンズのりの明るく楽しいナンバー、当時はこんな曲で踊っていたのでしょうね。ちょっと身体を動かして寒さ撃退といきますか。