エルヴィス・プレスリーの誕生日

bearsmick2019-01-08

今日も寒いですね、どうも先の病気が完治していなかったらしく、このところまた痛みが強くなってきました。明後日が病院の日なので、この後の処置などを相談してこようと思います。
さて今日は、エルヴィス・プレスリーの誕生日なので、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
今日聴いているのは、アルバム第1集「エルヴィス」と銘打たれた日本盤。ですが、アメリカでは1956年に発表されたLPです。内容はカントリーあり、ロカビリーあり、R&Bありと当時のエルヴィスがやっていた音楽を楽しむことが出来ます。実はサン・レコード時代のエルヴィスの方が圧倒的に好みなんですが、残念ながらアナログを持っていないので・・・。
ともあれ、若き日のエルヴィスのカッコ良さは疑いようが無いですね。