デラニー・ブラムレットの命日

bearsmick2018-12-27

夜中に目が覚めて何回もトイレに行く、すっかり爺さんのワタシです。今朝も5時過ぎに起きてからはもう眠れません。ということで、入院時を思い出しスポッティファイでデラニー&ボニーを聴いていました。だって今日はデラニー・ブラムレットの命日ですからね。
でもやっぱり、恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!した方が楽しいので、デラニー&ボニー・アンド・フレンズ・ウィズ・エリック・クラプトン「オン・ツアー」を聴いています。いやぁ、いつ聴いても素晴らしいです。熱いです。英米のロック・ミュージシャンの美しい邂逅の姿があります。そしてそれがスワンプ・ロックという僕にとってはもう夢のような出来事だったのですから。この時のヨーロッパ・ツアーの様子はヴィデオもあるし、後年CD4枚組でも出たし僕にとってはスペシャルなもの、お宝です。
ラニー&ボニーの音楽は、現在もテデスキ・トラックス・バンドなどがしっかり継承していると思います。