ニコレット・ラーソンの命日

bearsmick2018-12-16

今朝も寒いです。カミさんより早起きした僕は、彼女のご機嫌を取るために?ポトフを作りました。🤗
寒い日には温かいスープは良いですね。

さて、今日はニコレット・ラーソンの命日だということで、恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!しています。
1978年発表のアルバムは、今年、娘の結婚式で上京した時に新宿のアナログ専門の組合で買ってきたもの。
当時も聴いてはいたけど、興味はレゲエや新しい音楽に向かっていた時期だったので、持っていなかったけど、友達の家に飾ってあったので何気に気になっていたものでした。
今聴くとリトル・フィートに通じるファンキーさもあったり、カヴァー曲のセンスの良さなど、中々良い作品だと思います。