リィディア・ペンスの誕生日

bearsmick2018-12-14

昨日は、家から一歩も出ずに入院前にやり残していた作業の続きの片付けや夕食を作ったりして過ごしました。少しずつ日常に戻して行きたいと思っています。

さて今日は、1960年代末から70年代にかけて活躍したサンフランシスコのファンク〜ソウル・バンド「コールド・ブラッド」の紅一点、シンガーのリィディア・ペンスの誕生日だというので、かれの3枚目のアルバム「スリラー」を聴いて勝手にお祝い!しています。
ジャニス・ジョプリン亡き後、ジャニスに続くシンガーとして期待されたリィディアでしたが、そのうち聞かなくなったのは残念でした。このアルバムにはポインター・シスターズが参加している曲もあるし、スティーヴィ・ワンダーやボズ・スキャッグスのカヴァーもあったりとなかなか楽しめます。
LPは持っていないけど、前作「ファースト・テイスト・オブ・シン」のプロデュースはダニー・ハザウェイでした。