ヒストリアテラス五木谷

bearsmick2018-09-20

今日は雨が降る日ですが、家族揃って五木村の新しく出来た「ヒストリア・テラス五木谷」というところに行ってきました。
子ども向けには様々な木で出来たおもちゃがあって、これは子どもは嬉しいですね。孫のウトはまだ自分では動けないのですが、木製ボールのプールにハマっておもちゃで遊んでいました。
併設されたちょっとした博物館も、僕が子どもの頃の時代の写真や生活雑貨などが展示されていて懐かしかったりしたのですが、そんな品物が博物館入りするという、時の流れの無常さを感じたりしますね。(笑)
オシャレなカフェでランチも頂きました。豆腐を使った五木ならではのメニューも美味しかったですよ。