ジェリーズ・ウィーク

bearsmick2018-08-01

傍迷惑な台風12号でしたが、唯一良かったことはちょっと涼しくなったこと。それにしてもこんな台風は初めてでした。
今日から8月、そして今日が誕生日のジェリー・ガルシア、9日が命日なので、今日からの1週間強の期間、恒例のジェリーズ・ウィークとしてジェリーの音楽、聴きたいと思います。もちろんデッドやジェリーの Tシャツを着用するのは言うまでもありません。(^.^)
ということで今日のアナログは、1974年発表のソロ2作目「ガルシア」。ノリの良いロックンロールにブルージーなジェリーのギターが絡んだり管楽器が入ったりするデッドとはちょっと違う魅力的な作品です。