ポール・ウェラーの誕生日

bearsmick2018-05-25

昨日は、2ヶ月ぶりの病院の日でした。最近のチョイ体調の悪さ、ダルさは病気のせいというより加齢からくるものなのでしょうか?まだまだ変わらず薬の世話にはならなくてはいけないようです。
さて今日は、ポール・ウェラーの誕生日だそうです。1958年生まれなので今日で還暦を迎えたわけですね。おめでとうございます。
というわけでスタイル・カウンシルの1986年のアルバムを聴いて勝手にお祝い!しています。
実を言うと彼のとこをちゃんと聴いてきた訳ではないのですが、パンク〜ニューウェイヴ時代にJAMでデビューしたのはもちろん知っていたし、その後スタイル・カウンシル〜ソロでは、より幅広い音楽性で活躍してきたのも知ってはいました。当時のTVの音楽番組でもよく彼の姿は観ることが出来ましたからね。そして歳下の友達からも音源などを聴かせてもらっていましたから。
僕より5歳歳下のポール・ウェラー、かなりの音楽ファンだと思います。色んな音楽を聴いてきたんだろうなと思わせる自身の音作りで楽しませてくれます。特に僕も大好きなカーティス・メイフィールドの影響は強そうです。
ともあれ、今後の活躍も楽しみにしておきたいものです。