ミックスCD

bearsmick2018-05-04

黄金週間で、楽しく仲間や家族とキャンプしたり旅行に行ったりと楽しんでいらっしゃる方も多いと思いますが、そんなの関係ない毎日バイトのワタシです。
そんな僕にも楽しみが待っています。それは今月末に東京で行われる娘の結婚式。まっ、昨年の入籍〜今年早々の出産とコトか前後はしたのですが、なんせめでたいことだし孫もスクスクと育って落ち着きもして来たのでね。
赤坂の神社で結婚式を挙げてホテルで近しい家族・親族だけで会食をするだけなんですが、その時に使うBGM用のミックスCDを作るよう娘から頼まれていたのでした。
その昔、趣味として、たまにはお店で使うミックス・テープ作りをしていたことはあったのですが(当時はカセットテープにアナログからディスク・ミキサーも使わずに編集していたものでした。)、ほぼ30年ぶりにそんな作業をすることになりました。
今回はCDから曲を選んでPCに取り込んで曲順を考えて並べCD- Rに焼くと言う作業、時間はかかったものの楽しく出来ました。
娘にも孫にも会えるのが待ち遠しいです。そして会食の場に邪魔することなく好きな曲が流れると嬉しいです。