チャカ・カーンの誕生日

bearsmick2018-03-23

今日は、チャカ・カーンの誕生日だということで、ルーファス・ウィズ・チャカ・カーンベスト・アルバムを聴いて勝手にお祝い!しています。
ダンス・オリエンテッドなファンキーなサウンドもなかなか気持ち良いものです。今朝はまた寒かったのですが、カラダに効く音楽で温かくなりました。
*お彼岸だから
お彼岸だから両親と姉が眠るお墓に参ってきました。普段はそう頻繁に墓参りをしているわけではないのですが、この墓守りも僕が人吉に帰って来た大きな理由の一つですからね。

常々、僕は両親だけでなくご先祖様に護られているよなと思っているのですが、それに対してこれといった対応などはしていません。まっ、気持ちの問題だと勝手に思っています。(汗)
人吉はそれなりに歴史がある土地なので、いたるところに歴史がありそうな石碑などが多々あります。うちのお墓のそばにもこんな石灯籠がありました。曲がった石をそのまま使って作ったのでしょうか、その曲がり具合が素敵です。