ジョン・セバスチャンの誕生日

bearsmick2018-03-17

今日は、眼鏡か似合うロック・ミュージシャンの一人、ジョン・セバスチャンの誕生日なので恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。お天気も上々、彼の音楽とすごくマッチしています。
1974年発表の「ターザナ・キッド」は大好きなアルバム、当時住んでいたボロ・アパートで繰り返し聴いていたものでした。
カバー曲もオリジナルも申し分なく、ジョンの優しく穏やかな歌声とルーツ・ミュージックが良い塩梅です。こうやって聴き直していると自分にも多大な影響を与えてくれたことがよく分かります。蛇足ながら、このLP、4曲目がAB面逆にクレジットされています。
最近、友人からジョン・セバスチャンとデヴィッド・グリスマン(ジェリー・ガルシアとの活動でも有名)の2007年のアルバム「サティスファイド」を貰ったのですが、ジョンが抱えているギターの影響もあって、エピフォンのギターを買ってしまったのかもしれません。もちろんお値段は雲泥の差でしょうが、形が似てるからね。(笑)
そういえば、この2人、1960年代初頭には、イーブン・ダズン・ジャグ・バンドで共に活動していたんでした。
画像に含まれている可能性があるもの:1人