ダグ・ディラードの誕生日

bearsmick2018-03-06

穏やかな朝です。
毎日、娘から送られてくる孫の写真や動画を見て和んでいる祖父さんです。簡単にそんなことが出来る、良い時代になったものです。(^^)
そんな今日は、ダグ・ディラードの誕生日だということで、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。
聴いているのは、バーズを辞めたジーン・クラークと組んだ「ディラード&クラーク」のA&Mから発表された2枚の L Pで、ダグの出自であるブルーグラス色あるカントリー&フォーク・ロックのサウンドジーン・クラークの憂いある歌声がのる個性的なものです。イーグルス結成前のバーニー・リードンも参加しています。
ビートルズの「ドント・レット・ミー・ダウン」のカバーも素晴らしく、当時この曲の良さを再確認したものでした。