桑田佳祐さんの誕生日

bearsmick2018-02-26

今日は、桑田佳祐さんの誕生日だというので、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝いしています。
とはいえ、取り立ててサザン・オールスターズのファンというわけでもないので持っているアナログはそう多くはないのですが。(^^;)
というわけで、1982年発表の嘉門雄三&ビクター・ウィールズ名義のライブ・アルバムを。
桑田佳祐嘉門雄三になりすましてのある種趣味的な作品でなかなか楽しい選曲です。サザンともその後のクワタ・バンドとも違う楽しさがあります。

僕がまだ学生だった頃、毎日のように通っていた渋谷のロック喫茶で、バンド仲間の友人に「青学の2年下に良いバンドがいるよ。」と言われたことがあるのですが、それがサザン・オールスターズでした。
同世代のミュージシャン、積極的に作品を買って聴くことはあまりないのですが、いつもちょっときになるミュージシャンではあります。