ブラック・クリスマス

bearsmick2017-12-24

メリークリスマス!
今年も残すところあと1週間になりました。無事新年を迎えることが出来るようアナログ聴いてお祈りしましょう。
中村とうようさん選曲のアルバム「ブラック・クリスマス」はスープ・レコーズから1985年に発表されたもので、ブルースやゴスペルなどアメリカのブラック・ミュージックで構成されています。もちろんそれらの楽曲は素晴らしいのですが、ものによってはあまりに黒々とブルージー過ぎてサンタさんよりサタンさんの方が似合いそうなものもあったりします。(笑)
今日もバイトでした。クリスマスだけあって忙しかったのですが、夜は家族揃水入らずのクリスマス・ディナーを楽しみました。高校生時代に娘がバイトしていたイタリア料理店のケイタリングの料理だったのですが、ビックリするほどのコスト・パフォーマンスの高さで、儲けが出てるのか心配になるくらいでした。