Dr.Kyonの誕生日

bearsmick2017-12-23

今日は天皇誕生日で祝日、そして明日はクリスマス・イブの日曜日と巷はさぞ賑やかなんでしょうね。
そんな今日は、Dr.Kyonこと川上康夫君の誕生日だということで、今年初めて出たボ・ガンボスのアナログ、彼らのデビュー・アルバムを聴いて勝手にお祝い!しています。
ボ・ガンボスはサルパラにも来てくれていたし、キョン佐橋佳幸君(松たか子のご主人)と一緒にマルディ・グラなもよく来てくれていました。そういえば、この二人はともに熊本県に縁がある(キョンは子供の頃は阿蘇に住んでいたそうで佐橋君は親が八代?出身だそうです。)とのことで、盛り上がったりしました。
この二人は佐野元春のバンド、ホーボー・キング・バンドのメンバーでもありますね。
キョンのコロコロ転がるニューオリンズ・スタイルのピアノ、イカしたロック・ギター、今後の活躍も期待しています。