人吉インディカでライヴを楽しんだ。

bearsmick2017-11-24

この一週間は、温泉にも行ったし、人吉インディカに来た友人のシンガーのライヴも2回楽しみました。もちろんバイトにも精を出していました。ということでちょっとお疲れモードの64歳目前ノワタシです。(笑)
そのライヴのことをブログにアップしていなかったので、遅ればせながらやっておこうと思います。
まずは18日(土)熊本の歌姫のcobyちゃんのライヴから。
ちょっと風邪気味で予防の薬を飲んだせいか眠気も襲う中、彼女の歌が心地良く染みてきます。それは薬やお酒のせいだけではなく、歌い方や声の質まで細やかにコントロールさているcobyちゃんの力、より進化した姿を見ることが出来て楽しかったです。
りゅうじのギターをフィーチャーしての2部も二人の絡みも実に楽しくライブは良いなあ!と思った次第でした。

そして21日(火)の鬼頭つぐる君。
鬼頭つぐる君のライブもすごく良かった。安定感バッチリ、納得のライブでした。さすが、ダテに日本全国をツアーして巡っていませんね。
その時に今年出た彼の7枚目のアルバムを入手したのですが、それもまた安定の出来で、楽しめました。
アコースティックはノリの中にも、曲によってジャグっぽさやブギなど、彼の素養たるアメリカン・ルーツ・ミュージックの香りが出ていて、そんな音楽が好物な僕も思わずニンマリするわけです。(^_-)
それにしても鬼頭君、ギター上手いな、歌も上手いな!良い歌書けるな!と今更ながら再評価したしだいでした。
来年もまた来てくれると思うので、今回見逃した人は是非!