ドクター・ジョンの誕生日、21日だけどね。

bearsmick2017-11-23

温泉旅行から帰って来た夜、鬼頭つぐる君のライヴに行って来たので、さすがにちょっとお疲れモード、二度寝したら10時過ぎに目が覚めてちょっと焦っているワタシです。(汗)
先日の21日は、大好きなドクター・ジョンの誕生日だったのですが、旅先だったので恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!出来ませんでした。なので遅ればせながら今日、お祝い!しています。
僕をニューオリンズの豊潤な音楽世界へと導いてくれたドクター、心から感謝しています。
LPもCDもそれなりにたくさんの作品を持っているのですが、多分80年代の終わり頃に出た12インチ・シングル「ジェット・セット」というヒップホップ的作品を引っ張り出して聴きました。後は、楽しいライブ・アルバムが気分ですかね、今日は。
色んなセッションでも活躍しているドクター、これぞニューオリンズ!というコロコロ転がるピアノが堪りません。
今年も次々に他界するミュージシャンが続いていますが、ドクターにはもう少し長生きしてもらいたいものです。