ROCK  IN JAPAN FESTIVAL 2017 

TVでやっていた今年のROCK  IN JAPAN FESTIVAL 2017 を録画して観ているんだけど、いやまぁたくさんのバンドがいるもんだ。知っているバンドが出てくるとホッとしたりすのだが、そのほとんどはベテラン・バンド何だよね。(汗)
もちろん面白いのもあればそうでないのもあるんだけど、演奏力が上がっているのは確かだね。
ロックと言えば、やっぱりエレキギターが花形と言えると思うんだけど、時代によって使用するギターに流行りがあるみたいで、今回はテレキャスターが結構目立っていました。まっ、奏でられる音楽の好みは別として僕としては喜ばしいことではあります。(笑)以前は、ギブソン・フライングVやPRSが目立っていた時もあったなぁ・・・。