ジェリーズ・ウィーク5日目

bearsmick2017-08-05

昨日は、ゆったりとした有意義な休日を一日だけでも過ごしました。はい、また今日から頑張ってバイトに行って来ます。(なんでも今日は、近所で「ゆうれい祭り」が行われるので、すごく忙しいらしいです。)
ジェリーズ・ウィーク5日目のLPは、1978年発表の「キャッツ・アンダー・ザ・スターズ」。この作品は、ジェリー・ガルシア・バンド名義で、デッドのキース&ドナのゴッドショー夫妻とマリア・マルダーが参加しているのがスペシャルな感じがします。女性コーラスや歌が大々的に入っていて、ポップでゆったりしたところが和みます。特に「ラブ・イン・ザ・アフターヌーン」での軽いレゲエ風味は気持ち良くて堪りません。
随分前に友達からもらったこのアルバムの意匠を使ったTシャツも持っているのですが、さすがにクタクタになっているものの捨てることが出来ずにいます。(汗)


話は変わりますが、今日は故どんとの誕生日だそうです。ボ・ガンボスのデビュー・アルバムの今年出たアナログ(ボ・ガンボス初!)を聴いてお祝いしつつ追悼したいと思います。これまた名盤です。