「TAJIMO」

bearsmick2017-07-12

某密林マーケットプレイスにオーダーしていたものの配達中に何処かへ消えてしまって届かなかったCD「TAJIMO」(もちろん返金はしてもらいました)が、今度は密林へ再注文の末、無事に届きました。
いやぁ、待たされた甲斐があったというものです。タジ・マハールとケブ・モのいわば師弟共演ともいえるこの作品、ブルースをベースにカリビアンやアフリカンなどの要素を湛えてきたこれまでのタジ・マハールの作品同様、汎アメリカン・ミュージックと言っても良い素敵な作品に仕上がっています。そしてそこにケブ・モが加わることで、一層深くて美しい素晴らしい音楽に昇華していると言っても過言ではないと思います。
またまた今後も聴き続けるであろう家宝級の作品に出会えました。これだからCDを買い続けることが止められません。(笑)