廉価盤

bearsmick2017-06-12

ウォーキングがてら行ってきたブック・ストアで、先日取り上げた廉価CDシリーズで、次回残っていたら買おうと思っていた商品が、まだ残っていたので買ってきました。
ロニー・ジョンソンは、先のソニーのギター・レジェンドのシリーズ、そしてガイ・クラークはなんと安売りのワゴンの中にありました。
レコードは買わなかったけど、このガイ・クラークのデビュー・アルバムは当時のブラックホークなどでよく聴いていたものでした。友達の多くも持っていたしね。昨年亡くなったガイ・クラークを追悼する意味でも、買いですよね。
更に、これまた先日話題に上がっていたシェールの作品「3614ジャクソン・ハイウェイ」も某密林から届きました。マッスルショールズ録音で取り上げられた曲もナイスな作品です。
1枚\1000くらいで買える廉価盤シリーズ、買い逃していた作品を見るとつい手が出てしまいます。現物がないと納得できない、ダウンロードでは満足出来ない、アナクロなオヤジです。(笑)