’67〜’69 ロックとカウンターカルチャー激動の3年間

bearsmick2017-06-09

今日は、6月9日「ロックの日」です。まるでそれに合わせるかのように写真のチラシ(最近ではフライヤーっていうのかな?)が送られて来ました。
友人のムロケンこと室矢憲治さんが最近出した本「'67〜'69 ロックとカウンターカルチャー激動の3年間」のもので、裏面にはそれを記念して、横浜サムズアップで開かれるイベント「サマー・オブ・ラブ1967〜2017、50周年記念パーティー」が記されています。
僕にも多大な影響を与えてくれた当時のロック&カウンターカルチャー、参加したいのは山々ですが、如何せん遠いです。行ける人は僕に代わって参加してください。そしてレポートしてもらえると嬉しいです。
昨夜は高校時代の同級生とブチ同窓会な飲み会をしたのですが、当時の思い出話や影響を受けた音楽や映画その他諸々の話題で楽しく盛り上がりました。今の僕の中にも脈々とこの時代の価値観や文化が流れているのを実感しました。