スティーヴィー・ワンダーの誕生日

bearsmick2017-05-13

昨日の雨は凄かったです。クルマに乗って外出していたのですが、まるで水の中を動いているような、ブルース・モービルになったような感じでした。(^.^)
で、今日は朝からバイトで、先程帰ってきて、今日が誕生日のスティーヴィー・ワンダーのLPを聴いて勝手にお祝い!しています。
僕は、スティーヴィー・ワンダーはちょっと後追いなんですが、やっぱり1970年代が好きです。クラヴィネットが唸るファンクがスティーヴィーならではのポップさを伴って心身ともに染みてきます。今聴いても古さを感じさせないし、彼の音楽的才能は、昨日の雨のように凄いです、そして素晴らしいです。
マーチン・ルーサー・キング師に捧げられた「ハッピー・バースデイ」を聴きながら、スティーヴィーにも「はっぴいばあすでい!」と思いを捧げたいと思います。