ローリング・ストーンズ・レコーズ

bearsmick2017-04-23

最近、気力体力共に陰りが見える63歳です。今日も朝早くからバイトには行って来たのですが気分はイマイチ!?(汗)
ローリング・ストーンズのメンバーはもう70歳を超えたと思うのですが、元気ですよね。流石です。世界最高峰のロック・バンドだけのことはあります。
1971年の今日、彼ら自身のレーベル、あのベロのマークで有名なローリング・ストーンズ・レコーズから、彼らの最初のアルバム「スティッキー・フィンガーズ」が発売されたそうです。
僕が持っているのは、日本盤なのでファスナーは国産のYKKです。それにしてもアルバム・ジャケットに本物のファスナーを付けるなんてすごいですよね。アルバム・コンセプト/デザインはかのアンディ・ウォーホールで、ファスナーを開けると白いブリーフが。(笑)
サウンド的にももろメンフィス・ソウルな「アイ・ゴット・ザ・ブルース」など、アメリカ南部、スワンプ色が強いアルバムなので、僕の好みにもバッチリです。