吉村瞳&小笠原友子ライヴ

bearsmick2017-04-05

今夜の吉村瞳&小笠原友子のインディカでのライブ、楽しかったな、素晴らしかったな!
以前、ベアーズ・カフェに来てくれた時は、瞳さん一人だったけど、今回はパーカッション&コーラとのデュオで、音に厚みも出たし迫力も増してより伝わってきました。お客さんたちも言っていましたが、日本人離れしたそのパフォーマンスは、決して英語で歌われるだけのせいではないと思います。
効果的に使われるオープン・チューニングの音やワイゼンボーン・スタイルのスライド・プレーでは、インド的な音階も多々あってスケール感が出ていました。
ザ・バンド「アケイディアン・ドリフトウッド」やグレグ・オールマン「ミッドナイト・ライダー」といったカヴァーも僕のような年寄りには楽しかったし、もちろんオリジナルも素晴らしく、アンコールでは、二人のアカペラでのコーラスも披露してくれて大満足のライブでした。
また人吉に来てもらいたいです。今回見逃した人は次回は必見よ!