ムッシュのスパイダーズ・カヴァー・アルバム

bearsmick2017-03-26

どうも風邪ひいたみたいです。昨年はもう随分暖かったのに今年はまだまだ朝夕は寒いですからね。
ということで大事をとって今夜のインディカでの山本シンさんのライブは欠席することにします。ベアーズ・カフェの初期以来、すごく久しぶりだったので楽しみにしていたんですがね。(T-T)
先日、ムッシュかまやつさんのシングルCDのことを書いたのですが、なんだかムッシュの歌聴きたくなってついヤフオクなんかて探してみました。で、ゲットしたのがこのCDです。
元々は1989年に出たアルバムですが、これは2010年に高音質のブルースペックCDで再発されたもので、3曲ボーナス・トラックが増えています。
豪華なミュージシャンたち参加でのスパイダースのカヴァー・アルバムですが、時代が時代だけにちょっと今となっては古臭く感じるところもあるのですが、曲そのものはやっぱり良いですね、ムッシュのバタ臭い(死語?(^.^))ポップなセンスが今でも有効だと思わされます。特にボーナスの3曲は、アコギの弾き語りなんですが、それがすごく良いのです。うん、勉強になります。僕もカヴァーしたいと思いました。
重ねて、謹んで哀悼の意を表してたいと思います。