キャロル・キングの誕生日

bearsmick2017-02-09

今日は、キャロル・キングの誕生日だそうです。ということでLPで「つづれおり」を聴いています。
いつ聴いてもほんと名作アルバムだと思います。捨て曲なしのというより名曲だらけの12曲入り!と言ったほうが的を得ていると思う作品です。
残念ながら、アナログで持っている彼女作品は、コレだけなんですが、1994年に出たCD2枚組のボックス「ナチュラル・ウーマン〜オード・コレクション1968-1976」と2010年に出た盟友ジェイムス・テイラーとのデュオ作品CD+DVDの「ライブ・アット・ザ・トルバドール」は、今もよく聴いているお宝作品です。そうそう、その2枚組ボックスには、「つづれおり」の曲は、全曲収められていかにこの作品が素晴らしい出来なのかを物語っています。