ザ・エチケッツはサイコー!

bearsmick2017-02-08

今夜のザ・エチケッツのインディカでのライブは、ほんとサイコー!でした。
北海道在住のシンちゃんと九州は長崎のタケによる2人組ユニット「ザ・エチケッツ」、確かなテクニックに裏付けされた野球をネタにしたエンターテイメントは確かなロックンロール・ショーです。先年観た時より進化しているように感じたのは僕だけではないと思います。
本人達も言っていましたが、インディカの場が合っているのかギターの音も抜群に良くて気持ち良かったです。アコギ2本でのアンサンブルは、しっかりとバンドのようでした。アマチュア・ミュージシャンには是非観てもらいたかったなぁ!絶対参考になるのになぁ!と思った次第です。

ご機嫌なギター・フレーズ(ちょっとストーンズっぽい)を次々と繰り出すタケ。スライドもイカしてます。

ミック・ジャガーに負けじとブルースハープを吹くシンちゃん。

バットを使ったスライドも!(笑)