パンタさんの誕生日

bearsmick2017-02-05

日曜日ですが、早出のバイトがありました。昼過ぎには帰って来たのおですが、天気もあまり良くないので家でゆっくり音楽でも聴いていようと思います。
ということで今日が誕生日のパンタ聴いています。発禁になったりと当時何かと話題に上がった頭脳警察のセカンドは、それなりに貴重でしょ?!アジテーションっぽい過激なロックとヘルマン・ヘッセの詩を歌にした「さようなら世界夫人よ」のようなバラード、当時の若くておバカなロック少年だった僕にとって影響力をもっていたものでした。
頭脳警察解散後は、レゲエなどリズムも重要視した音楽で楽しませてくれました。レーベルもあのボブズ・フィッシュ・マーケットと同じフライング・ドッグという友人のK君がいた所なのも良いですね。
最近は映画などでもちょくちょくお顔を拝見するパンタさん、これからもホンモノのロックを聴かせてください。