ヴィンテージ・ポスター・スクラップ

bearsmick2017-01-31

青山でルパラダイスをやっていた頃の東京時代の知人、井出靖君が出した本「ヴィンテージ・ポスター・スクラップ」が届きました。
彼が個人的に収集していた音楽や映画のポスターを一冊の本にしたもので、その時代を彩る、その時代のカルチャーを感じさせてくれるものになっています。
FBで、本人からこの本の予約の 勧誘があって、予約するとこの本のに収められているミュージシャンの曲をカヴァーした我が国のミュージシャンによるスペシャルCD-R(もちろん彼の会社が原盤を保有している、彼本人の選曲によるもの)が貰えるということで、もちろん僕は即予約していたものでした。
ということで、一般書店に並ぶ前にいち早く我が家に届いた訳ですが、バラバラとページをめくっているだけであの時代が僕の脳裏を駆け巡ります。更にCD-R(とても良い、面白い選曲!)を聴くと尚一層楽しさが増します。
僕もそう多くはないもののポスターとか持っているのですが、汚れたり破けたりしてしまったものも多いです。もっと大事にしなくちゃダメですね。(汗)