FIFAクラブワールドカップ決勝

今夜、外出を止めてTV観戦/応援したFIFAクラブワールドカップ決勝「レアル・マドリードvs鹿島アントラーズ」の一戦は、面白かったなぁ!
残念ながら鹿島アントラーズは延長戦にもつれこんで4-2で負けてしまったんだけど、さすがこのところ無敗のレアル・マドリードの地力が勝ったというか、今季のバロンドール受賞のス大ター、C・ロナウドが最後は魅せてくれました。
それにしても鹿島アントラーズの頑張りは称賛に値すると思います。特に2得点した鹿島の10番柴崎岳(カミさんの出身地、青森県野辺地町出身なので、カミさんも大応援しています。笑)は、今後ヨーロッパの有名クラブからオファーが来るでしょうね。
あと少しで、ジャイアント・キリング(大番狂わせ)を起こしそうだった鹿島アントラーズ、そしてさすがのレアル・マドリード。サッカーってやっぱり面白い!と思った夜になりました。