球磨オーガニック祭りとお通夜

bearsmick2016-11-26

今日は球磨オーガニック祭りが錦町の道の駅「くらんど広場」で行われ、シバギリ・セッション・バンドもそこで演奏して来ました。昨年はあいにくの雨で凄く寒くて冷たかった思い出があるのですが、今日は良い天気に恵まれて楽しかったです。

げ、しかし、実は今夜、熊本市で行われる高校時代の友人のお通夜に出なくちゃいけないので早々に引き揚げて、同じ高校時代の友人とともに熊本市に向かいました。
僕も一昨年、ちょっと死にかけたのですが、還暦を過ぎた僕らの世代も徐々に死に向かっているのを実感します。植物状態になってまで長生きするのも如何なものかと思いますが、63歳での死はやっぱり早過ぎますよね。
最近はそう会っていた訳ではないのですが、彼の顔が浮かんで来ます。