スピッツ&民生を聴く

bearsmick2016-10-21

最近、カミさんが思い出したようにスピッツを聴いています。僕も一緒にいるからには、一緒に聴くことになるのですが、爽やかなギター・ロック・サウンドはもちろんのこと、やっぱりヴォーカルの草野マサムネの声が良いですね。
我が家に4枚のCDがあっことにビックリしたのですが、隣にあった奥田民生のアルバムも久しぶりに聴いてみました。けっこう民生は好きなんで、今でもTV放送されるものは良く観たりしているんですが、若いと思っていた彼ももう50歳くらいになったんですよね。僕も歳取るはずです。(汗)
そういえば、まだ東京でお店をやっていた20年くらい前に、レピッシュのベーシストのタツから「今度の奥田民生のソロ(30だっけ?)は良いですよ!」と言われたのを思い出しました。