180gのヴァイナル重量盤

bearsmick2016-10-12

TVでもCM流れているし一部で話題になっている、ディアゴスティーニから出るジャズのLPコレクションのシリーズ、創刊号のマイルス・デイヴィスの「カインド・オブ・ブルー」は、なんと¥990だというので、つい買っちゃいました。
180gのヴァイナル重量盤、さすがに良い音です。CDも持っているけど、やっぱりアナログの音は良いなぁ!と実感しました。
またアナログのブームが来るもしれませんね。因みにレコード・プレーヤーも一緒に売っているみたいですよ。

ジャケットのサイズもLPの勝ち!ですね。飾れるし。(笑)

ターンテーブルでクルクル廻る姿も愛しいです。(笑)
ちなみに、この創刊号だけが¥990、2号目のジョン・コルトレーン「ブルー・トレイン」は¥1990、その後の3号からは、¥2980の定価になるそうです。現在のアナログLPは¥3000くらいするので高くはないですよね。全部は要らないし、LPを持っているものもあると思うのですが、欲しい作品が出たら買うかもしれません。