UNITY2016

bearsmick2016-10-08

昨年に続いて7日(金)から9日(日)までの3日間に亘って矢岳の山の中で行われるイベント「UNITY」に参加して来ました。
人吉インディカこと久保田りゅうじ主催のこのイベントも、ボランティア・スタッフの力を借りての手作りイベントです。特に今回は入場料もなし、みなさんからのドネイション、カンパ、投げ銭で運営されるという彼の価値観/生き方が良く表れている、ラヴ&ピースな文字通りユニティな集まりになりました。
シバギリ・セッション・バンドやcoby、とんちピクルスなどが出演した7日はもったのですが、8日の夜から雨にたたられたので、急遽その後のライヴやパフォーマンスは母屋で行われたのですが、そこに集まれた人には、特別な空間になりました。なんせ手が届くくらいの近距離ですからね。
それにしても南正人さんの地力には感嘆させられました。とても70歳を超えているとは思えないライヴ・パフォーマンスは素晴らしかったです。本番後の打ち上げ/宴会でもたっぷりと歌ってもらったし、楽しいセッションでも盛り上がりました。
17,8年ぶりに顔を合わせた人も2人いたし、初めてお会いして話出来た人たちもいたりして、雰囲気も良く楽しいイベントでした。スマホのネット接続不良もあってそれに依存しなかったのも面白かったかも。(笑)
このイベントに関わった人みんなに感謝です。



インディカのバーがそっくりそのまま出張してきたような・・・。(笑)出店してくれたたくさんのお店も、美味しかったな!

cobyゃんもアンプラグドで素敵な歌を聴かせてくれました。

雨に打たれた2日目の夜は部屋の中でのお座敷ライヴ。正座して歌う南正人さん、さすがでした。

打ち上げでの風景。寝っ転がってのセッション、出てくる音は素敵でしたよ。(笑)