空振りの休日!?

bearsmick2016-09-20

楽しく盛り上がった「球磨ロック」、寄る年波には勝てないというか相当な疲労感が残っています、とりあえず、昨日一日はおとなしく静養したので随分体調は戻ったのですが。
という訳で、閑を持てあますRYUちゃん(横浜から。来たRYUちゃんはなんと25日までお休みを取っているそうです。)に付き合って、温泉にでも入って蕎麦でも食べて来ようと、久しぶりに五木の子守唄で有名な、はたまた大型公共工事であった五木ダムの中止で全国に知られることになった五木村頭地まで行くことにしました。
台風の影響はさほどでもなかった人吉でしたが、山間部である五木の天候はどんよりと肌寒くときおり小雨も降っていました。そしてなによりショックだったのは、お目当ての温泉も蕎麦屋さんも休業だったこと。また来た道を引き返してきました。次に行った温泉施設のレストランもお昼休みに入っていて、ハラペコな僕たちは、次の食べもの屋さんを探しに温泉にも入らずに去って行きました。(笑)
結局、人吉市内に帰って来て開いているお店で遅いお昼ご飯を食べて、家の近所の温泉でまったりとした時間を過ごしました。で、あっという間にもう夕方。まっ、これもまた良し!結果オーライな休日の過ごし方です。(笑)