モンテリマ「レインボー・ヘッズ」

bearsmick2016-09-11

先日行って来た熊本の凛やで、モンテリマの新譜「レインボー・ヘッズ」を買って来ました。
球磨ロックには、彼らがまだ高校生で大吾郎と名乗っていた頃から出演してもらっていたし、上京してバンド名をモンテリマと改名した後もベアーズカフェでライブをやってもらっていました。
中学生の頃から一緒にやっているというだけあって、バンド・アンサンブルはバッチリだし、テクニック的にも凄いバンドです。
彼らが好きだというビートルズ的なサウンドはもちろんのこと、最近はグレイトフルデッドの影響も伺えるジャムバンド的なアプローチも個人的には好ましいです。歌詞の中にジェリー・ガルシアの名前も出てくるしね。(古金屋さん、要チェック!笑)
ともあれ、ポップで人懐っこいサウンドジャムバンド的なスケールの大きさが備わったモンテリマ、CDで聴くのはもちろんのことライブで体験するのも楽しいです。
ということで、今年の球磨ロックで一緒に盛り上がろうではありませんか!