ツイン・ピークス

bearsmick2016-07-24

1991年〜3年(?)にかけて、我が国でもTV放映されて、カルト的な人気を誇ったデヴィッド・リンチ監督作品「ツイン・ピークス」が今年某有料放送で放送されていました。
当時は、ちょっと遅れてはまったので、最初のほうを見逃していました。なので、今回の放送は見逃してなるものかと毎日曜日の深夜は録画しつつ観ていました。そんな楽しみにしていた番組が、今夜で終了してしまいました。とはいえ、TV放送全30話+そのきっかけになった事件を扱った映画「ローラ・パーマー最期の7日間」を含めた録画したブルーレイ・ディスクは、僕のお宝になりそうです。
ファッションなどは時代を感じさせるものもありますが、ちょっとオカルト入ったストーリーもデフォルメされた登場人物も魅力ッ的でした。特に女性陣はみんな綺麗だったなぁ!(笑)