夢想人

bearsmick2016-07-12

先日、人吉にやって来て素晴らしいライブを行ってくれた、ハゲちゃんこと「歌う行商人」富安秀行君の還暦記念の新作アルバム「夢想人」が、これまた素晴らしい出来です。
還暦を迎えるということで取り上げたであろう、若かりし頃好きだった、影響を受けた曲のカバーも楽しいし、オリジナルもポップでオシャレな仕上がりで音そのものもとても良く良い気持ちにさせてくれます。失礼な言い方になってしまいますが、こんなに上手かったっけ?と思うほどです。
ほぼ僕と同世代だけに、同じ時代の空気を吸って同じ歌や音楽に心弾ませてきたんだなぁ!と思うのですが、若い人にも是非聴いてもらいたいものです。良い歌とは何か、歌い継ぐこととは何か?そんな問いの答えの一つがここにあるかもしれません。