「父の日」のプレゼント

bearsmick2016-06-27

遅ればせながら、娘から「父の日」のプレゼントが届きました。
今回は、なんとLPと7インチシングルのアナログ・レコード。なんでも下北沢のフラッシュ・ディスク・ランチで買ってきたそうです。
その店をやっている椿君とは、東京時代の下北での飲み仲間であり、僕がやっていた自由が丘の店「マルディ・グラ」にも来てくれていたものでした。で、今回は彼がプレゼントを選ぶお手伝いをしてくれたそうで、ありがたいことです。
娘もまた一人音楽の先生が出来て嬉しいと言っていました。親父からもよろしくお願いしておきますね、椿君。
今回のレコードは、バラバラのジャンルでしたが、娘の世界が広がっていくのを頼もし思ったりします。
各レコードのレヴューは、また後ほどにすることにして、まずは娘からのプレゼントに嬉しさが隠せない父親の姿を笑ってあげてください。